米田家の思い出

ヨッ者ー!|髙山慎之助

米田家での思い出話、米田家はすずちゃんはぎちゃんが担当で僕はあくまでサポート側であまりでしゃばりすぎないようにしていたつもりですが、ついつい口を出しすぎてしまい、喧嘩みたいになってかなり揉めて、僕が泣いて作業から逃げ出したこともありました。自分が少しみんなより現場について詳しいからつい言いすぎることが多々ありました。
細かい収まりとかでこうしたほうがいいのにというのがあり、それがわかってもらえなくて、意見をぶつけ合って、いつも頑張って色々段取りしてるのになんでこんな言われなあかんねん、必死に大事やと思っていろいろ言ってもわかってもらえなくて、急に嫌になって現場から泣いて逃げました。
みんな僕がいないことを心配して探しに来てくれて、すずちゃんとはぎちゃんも話聞いてくれて2人にも謝って、作業に戻りました。
米田家の作業は作業内容も土間打ったり、耐力壁立てたり、吹き抜け開けたりとDIYのレベルを優に越す内容でそれだけ細かな収まりの部分もいろいろと考えないといけないことがあり大変でしたが、それだけでなくメンバー間でもいろいろあり(主に僕のせいですが)かなりみんなで紆余曲折しながら苦労して作り上げた場所でとても感慨深いです。

次の記事はこちら!

2021.02.14

蔵を子ども図書館に

ヨッ者ー!

髙山慎之助

地域・所属
レガサルト株式会社 / 京都工芸繊維大学卒業
秘めたる思い
淡路島を第二の故郷に

詳細はこちら

  • 米田家再生プロジェクト

    地域の人たち、子どもたちのための空間をつくる

    洲本市の本町商店街に歴史ある古民家があります。ここを地域の人たちの拠点に、また子どもたちが気軽に集まれる場所にするために、京都工芸繊維大学の学生チーム…

上にもどる